2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感想POST

ナルキッソス2巻読了。正直なところ、こういう読んでて辛くなる話はあまり好きじゃない。でも心のどっかに引っ掛かってぐいぐい物語に引き込まれてしまうのは事実。原作をプレイした時に感じた感覚とはまた違った印象が残る。何ともやり切れない気持ちだ。 2…

感想POST

舞勇伝キタキタ2巻読了。グルグルの頃から変わらないテンポが良い。安心して読める。主役が主役なだけに、ちょっとくどいところはあるけれど。今回はタテジワが面白過ぎた。こいつ昔からこんな良いキャラしてたっけ。そしておやじは相変わらず強い。いろんな…

感想POST

7代目のとまり!めいびい短編集読了。表題作含めてそのほとんどが成年コミックと似たような内容。ほぼ白消し。一応一般なので主軸に置かれてる部分が違うから多少は雰囲気が違うかも。どの作品の女の子もみんな可愛い。キャラとしては芹子、ビジュアルならサ…

感想POST

ばらかもん2巻読了。あんまり書道関係無い話が多いけれどすごい面白い。登場人物がどいつもこいつも癖が強くて飽きない。馬鹿騒ぎしてる話の中にこっそり良い話が混ざってるのが好印象。今回一番存在感を示してたのはタマだなぁ。これがメガネっ娘の宿命か……

感想POST

CROW2巻読了。まだまだ序盤って感じだなぁ。面白くなりそうな要素はあるので、今後も楽しみにしていよう。ただ、やっぱりキャラがちょっと不安定。何考えてんだかわかんねー時がある。アイリスもペルも。アイリスはそういう伏線だとして、ペルはちょっとなぁ…

感想POST

CROW1巻読了。読んでから気付いた、ヒロインが金髪ツインテール。キャラがどんどん出てきててちょっとついていくのが大変そう。現代ファンタジー的な話と見て良いのかな。良くも悪くも中二病全開な設定っぽいので、ここからどう転ぶのか不安もあるけれど楽し…

感想POST

黄昏乙女×アムネジア2巻読了。夕子さんの可愛らしさ、エロさは増すばかり。夏服による相乗効果も素晴らしい。夕子さんについて核心に迫るような話も出てきて気になる展開に。早く続きが読みたい。可愛い夕子さんをもっと見たい。 2010-02-21 22:16:31 裸を見…

感想POST

黄昏乙女×アムネジア1巻読了。夕子さん!可愛過ぎるぜ!その豊満な胸と不適な瞳にもう完全にやられてしまった!学校の怪談を主軸に置いた物語だけど、実は全然怪談らしく無かったり。唯一、夕子さんの存在そのものが怪談と呼べるのかな。あまり怖いイメージ…

感想POST

CANAAN1巻読了。原作知らないから何もわからない!作画が好きな人だったので買ったものの、これはちょっと失敗したかも。共感覚とか設定は面白そうなんだけど、物語がどう動いているのかさっぱり。とりあえず続きを読んでみない事には何とも言えない。 2010-…

感想POST

うたヒメ!読了。初音ミクをモチーフにした作品か何かだと思ったのに、実際は全然違ってた。演奏者に合わせて人型プレーヤーが歌うってのは面白いんだけど、ちょっと物語の規模が大き過ぎる感じが。おかげで広げた風呂敷畳めてないし。これで終わりってのは…

感想POST

ボクとワタシの変愛事情1巻読了。コンセプトとしてはちょっと切ない物語のはずなのに、キャラがコミカルで軽いので読みやすくて面白い。まぁ、それでもすれ違ってばっかりのジンとタマを見ていると少しもどかしいというか、辛い気持ちにはなるけれど。 2010-…

感想POST

神様ドォルズ6巻読了。物語が進むにつれてどんどん面白くなっていくなぁ。徐々に明かされていく匡平の過去とか、わくわくする展開が増えてきた。禍津妃含めてまひるはすげぇおっかねぇけれど、そこが魅力だったりもする。こいつも色々と抱えてそうで今後の展…

感想POST

銘高祭!2巻読了。銘高祭がいよいよ始まって物語も終盤へ。準備期間も非常に面白かったけれど、開祭してからも面白かった。いろんなエピソードが各所にあって、終始目が離せないところが良い。単なるラブコメでは終わらないところに、文化祭に対する作者の思…

感想POST

オニデレ6巻読了。夏合宿編が思いのほか長かった。いつもとは少し違う雰囲気で楽しめたかな。それでも若干マンネリしてる感が否めないけれど。ロボットこと水戸さんの素顔が意外だったんだけど、今まで明らかになったことあったっけ。今回のも若干ぼかされて…

感想POST

カンペキな彼女2巻読了。異性なんてまだまだ興味が無い武田くんは本当にどうしようも無いけれど、これはこれで仕方ないのかなぁとも思ったり。それよりも恋する諏訪さんが可愛らしくて微笑ましい。この一途さは素敵だなぁ。ちょっとした事で一人赤くなったり…

感想POST

電波女と青春男1巻読了。文章に少し癖があって前半は読みにくい印象。後半になってもそれは相変わらずだけど、徐々に味が出てきた。話の盛り上がりも笑いもキャラも全体的に好み。非常に満足。面白かった。 2010-02-18 20:41:30 どのキャラも好きなんだけど…

感想POST

カンペキな彼女1巻読了。期待通りと思いつつもどこか物足りなさを感じるのは武田くんにインパクトが無いから。諏訪さんは弱点が無さそうに見えて意外とドジだったり、自分で気付かないうちに武田くんにメロメロになってたり、可愛いところが多くて素晴らしい…

感想POST

ネガティブツインタワー1巻読了。こういう味なのかもしれないけれど、もう少し絵が安定してくれたらなぁと思ったり。コマによって差が激しい感じがする。玉留と真央のおかげで百合風味が強い。メイン二人も怪しいし。 2010-02-14 21:58:35 こういう話なんだ…

感想POST

みこたん2巻読了。どんどんアホさ加減が増していってる。露出も激しくなってくるし、何かと戦闘シーンが卑猥。ストーリーなんてあって無いような感じだったけれど、キャラは悪くなかったのでそれなりに楽しめたかな。もうこれで終わって欲しい気もするけれど…

感想POST

サマーウォーズ2巻読了。読んでると映画が思い出されてくる。映画と違うのは健二の心情がしっかり描写されているというところ。これのおかげで健二の主人公らしい存在感がしっかり主張されてるように思う。まぁ、個人的に一番熱いキャラは栄ばあちゃんなんだ…

感想POST

かみせん。1巻読了。貧乳キャラがヒロインで更にパンツ見せ過ぎな素敵漫画。ノリやキャラの構成がどっかで見た事あるような感じ。マジカノもこんなだったような。一気にキャラが増えたり超展開が待ち受けていそうだけど、最早それも愛嬌なので楽しみではある…

感想POST

長門有希ちゃんの消失1巻読了。本格的に原作を読まないとダメな気がしてきた。最早パロディなのか原作をなぞってるのかすら分からない。そして何だよ、このラブコメ展開は!長門は可愛いし、キョンは何だか良い奴だし!あと忘れてはいけないのが朝倉さん。何…

感想POST

路地恋花1巻読了。各話ごとに主役は違う短編構成だけど、しっかりまとまっていて良い。舞台だけは毎回同じなので、キャラクタが再登場する事もあったりするし、そういうところも面白い。何だか淡い感じの恋物語が多くて、たまにはこういうのも良いなぁという…

感想POST

純潔のマリア1巻読了。1巻はまだまだ物語の導入部分といった感じ。最後の引っ張り方が絶妙で、早く続きが読みたくなる。あんまりファンタジー色は強くないのかなぁと勝手な先入観を持っていたけれど、全然そんな事は無かった。 2010-02-07 14:05:54 キャラク…

感想POST

うらさい3巻読了。読むのに随分時間が掛かってしまった。イマイチ面白さが分からなくてページを捲る手が止まってしまう。出てくる女の子は可愛いんだけど、それだけではちょっとなぁというところ。素材は悪く無さそうなので続きに期待。 2010-02-06 22:20:33

感想POST

CIRCLEさーくる3巻読了。だらだらと読んでしまった。あんまり頭に残ってないけど、瞬発力はあったように思う。結構笑えた。キャラの入れ替わりもあってまだまだ盛り上がりそうかな。また最初から読み直すのも良いかも。絵もキャラも好みなのでニヤニヤが止ま…