2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感想POST

オレたま5巻読了。人類滅亡回避まであとわずか、いよいよクライマックス!かと思ったらもう少し続くみたい。相変わらずのアホさとエリスのツンデレが面白いんだけど、今回は特にサタンの活躍が面白かった。見た目とは裏腹に…おっかねぇ。 2010-01-31 01:40:1…

感想POST

コミック版とらドラ3巻読了。1、2巻がどうだったかよく憶えてないけど、大体原作通りなのかな。流れはほぼ合ってるような気がするし、きっとそうなんだろう。押さえるべきところをしっかり押さえてる感じが好印象。原作が好きなだけにこれからも期待だわ。願…

感想POST

ぽすから1巻読了。表紙と帯に釣られてついつい購入。何とも微妙だなぁってのが第一印象。もうちょっとこう、導入部分をしっかりして欲しかったと言うか、この二人の距離感がイマイチ伝わってこない。個人的にはメイン二人よりも晴と美鳥の方が気になる。こっ…

感想POST

ダイブインザヴァンパイアバンド1巻読了。読み切りかと思ったけれどそうでも無さそう?よくわからん。とりあえずは綺麗に1冊に納まってる感じ。微妙にどころか、結構本編に絡みそうな話で面白かった。結末は予想できたけれど、個人的にはちょっとだけ残念。…

感想POST

ノノノノ9巻読了。この漫画にラブコメはいらねぇ!ってのが正直な感想だったり。や、決して悪くないんだけどさ。どうしてもギャグに見えちゃう。いつもと少し違う雰囲気だっただけに、若干不完全燃焼な感じ。もっとこう、ジャンプで熱くなってるところが読み…

感想POST

大東京トイボックス5巻読了。ちょっとだけと思って手に取ったら結局最後まで読んでしまった。話にどんどん引き込まれていって止まらなくなる。4巻辺りから負のスパイラルに陥ってたかのように見えたけれど、果たしてこれからどうなるんだろうか。今回も良い…

感想POST

神のみぞ知るセカイ7巻読了。幼馴染キャラといういかにもベタなヒロインが登場。若干インパクトに欠けるかと思いきや、これが意外と良い感じに。そして物語も少し核心に近付きつつあるね。ストーリーの今後にも勿論期待だし、何より天理の今後に期待。恋する…

感想POST

ハヤテのごとく!22巻読了。薫と雪路の関係も気になるんだけど、それよりアーたんだろうなぁ。徐々に核心に近付きつつはあるものの、まだまだ不明な点が多い。しかもとんでもないところで終わっちゃってるし。ああ!ヒナギク! 2010-01-25 02:05:44 ヒナギク…

感想POST

恋愛ラボ4巻読了。今回のメインはリコとマキかなぁ。と言うより、最初の頃のリコの発言を巡るお話。二人揃ってあたふたしちゃって非常に良かった。こういう展開は面白いね。そして相変わらず気になって仕方ないのがリコとさっちゃん。この二人は一体どうなる…

感想POST

恋愛ラボ3巻読了。新聞同好会が出てきたり、新しい恋愛相談が増えたりでバタバタしてきた感じ。ちょっと一貫性が無さそうな感じはするけれど、まぁ面白いから良いや。4コマ漫画だし。サヨの話は意外な一面が見れたり、相変わらず面白い作戦立てたりで楽しめ…

感想POST

恋愛ラボ2巻読了。生徒会のメンツが全員揃ってようやく物語が動き出した。どいつもこいつも個性的なキャラで飽きないし、話も面白い。そしてこの手の4コマ漫画には皆無だと思われていた同年代の男キャラが登場。これは熱い。 2010-01-24 13:26:22 メイン5人…

感想POST

俺の妹がこんなに可愛いわけがない5巻読了。いつもとは少し違った雰囲気ながらも非常に楽しめた。新キャラの登場でアクセントが付いててグッド。うち一人は途中から影が薄かったけれど。こいつは今後に期待。そして何より黒猫!!桐乃も勿論可愛い、可愛いん…

感想POST

恋愛ラボ1巻読了。最後にも書いてあるけれど、本当に長い前フリ。いやしかし、こいつは面白い。藤姫様ことマキの常識外れた感覚が面白過ぎる。その相手をするリコがまた可愛くって良い。見栄っ張りで自分の首を絞め続けてる彼女は今後どうなっていくんだろう…

感想POST

ぽんてら3巻読了。1、2巻と読んできて、笑いのツボに入らないのかイマイチ微妙だなぁと思ってたけれど、ここに来て少し面白くなってきたかな。それでも意味不明さは相変わらずなんだけど。今回は思わず笑ってしまった場面もあったし、続く最終4巻に少しだけ…

感想POST

ちぇりっしゅBOX2巻読了。新キャラが登場して少し賑やかになったと思ったら別にそうでも無かったり。そんな事より夏木さんが良いツンデレっぷりを発揮してくれて目が離せない。本人が必死に否定しようとしてる辺りが見てて面白いよね。それに対して茅毬がモ…

感想POST

ひらめきはつめちゃん1巻読了。ゆるいというより、凄い適当な感じで溢れてる。駄洒落とか結構くだらないネタが多いんだけど、思わず笑ってしまう場面が多くて面白い。全体的にシュールな空気が常時流れてるから、ちょっとマンネリしそうな気配はあるかも。 2…

感想POST

浅尾さんと倉田くん1巻読了。どうしても堀宮と比較しちゃうけれど、そこは仕方ないとして。浅尾さんが可愛過ぎる。ビジュアルも好みだし、何より頑張ろうとしてる姿が素敵だわ。あとビクビクしてる姿も面白くて良い。 2010-01-14 01:26:14 堀宮の性別が入れ…

感想POST

堀さんと宮村くん4巻読了。堀さんの可愛さに気付き始めた4巻。いや、前からわかってたけどさ。なんて言うか、宮村くんに対する態度が変わってきたのがもう可愛くて可愛くて。照れてるところとかもう本当やばい。でもこの可愛さは宮村くんあってこそだね。こ…

感想POST

堀さんと宮村くん3巻読了。新キャラながらもインパクトのある進藤くんが面白い。宮村とのコンビが特に良い。何だか馬鹿っぽいけれど、実は全然そんなこと無くって。本当、堀宮は面白い男キャラが揃ってて飽きないなぁ。京介も例に漏れずだし。そして京介のお…

感想POST

堀さんと宮村くん2巻読了。二人の微妙な関係に進展が!と思ったらそうでも無かったり。でも何だか少し距離が縮まってるような気もするし。ああ、もどかしい!生徒会のメンツとかちょっとずつキャラも増えてきて賑やかになってきた。レミがトラブルメーカーっ…

感想POST

堀さんと宮村くん1巻読了。形式としては4コマだけど、内容は4コマって感じじゃない。堀さんと宮村くんの微妙な関係が非常に面白い。堀さんも可愛いんだけど、それ以上に宮村くんだろ。何も考えてなさそうで変なところで頑固だったり、ここ一番ではしっかりし…

感想POST

断裁分離のクライムエッジ1巻読了。唐傘の才媛で絵が気に入っちゃったので作者買い。タイトルから予感はしてたけれど、素敵過ぎるほど中二設定。や、キャラも中二だから別に良いのか。舞台設定なんかがまだ若干ぼやけてるので、その辺が明確になってくれば面…

感想POST

Aチャンネル1巻読了。タイトルの意味がよくわかんねぇけど面白かった。割と普通の4コマ漫画だけど、キャラがごちゃごちゃしてなくて読みやすい。るんの天然っぷりに癒され、トオルのツンデレが可愛くて、ナギの突っ込みが面白い。そしてユー子の弄られっぷり…

感想POST

君と僕のアシアト1巻読了。やっぱりタイムトラベル物は面白い。何より一話ごとに話が綺麗にまとまってて読みやすいのが良い。思わず涙流してしまう話もあったし、一話一話は短いながらもしっかり作り込まれてるのが凄い。所長の亜紀もポニーテールで可愛いし…

感想POST

ALL AROUND TYPE-MOONアーネンエルベの日常、読了。微妙にわからないネタやキャラもあったけれど楽しめた。月姫、Fate、空の境界を知ってるっていう前提だけど。幸せの壺の話は終始笑わせてもらったなー。式が笑ってるところも必見だけど、何よりメイド服だ…

感想POST

魂☆姫5巻読了。九曜家の表と裏の因縁が明らかに!って感じでは全然無いな。裏の呪いって、何だこれ。むしろグッドだ。ちょっと良いところで終わってるので続きが気になるけれど、そろそろ前半の話を忘れてきてる。6巻が出る頃には5巻の内容もうろ覚えなんだ…

感想POST

コッペリオン6巻読了。いよいよ武蔵野電鉄作戦始動。最初の頃は放射能の怖さとか、そういう緊張感があったけれど、今は何だか戦闘がファンタジー染みててちょっと違う感じ。あの抗いようもない恐怖みたいなのが好きなんだけどなぁ。小津姉妹が化け物過ぎてそ…

感想POST

新装版、敷居の住人7巻読了。何とも…言えないなぁ。この感情をどこにぶつければいいのか。ただ単純に面白いとは言えないこの漫画。でもぐいぐい引き込まれたのは間違いない。ああ何だかちあきのモヤモヤがそのまま私に移ったみたいな、そんな感じ。 2010-01-…

感想POST

新装版、敷居の住人5巻読了。何か色々あったような、あんまり何も無かったような。ミドリちゃんのキクチナナコに対する接し方って、何だか好きな女の子相手に意地悪してる男の子って感じなんだよね。いや、そうじゃないんだろうけどさ。そう思うと何だか微笑…

感想POST

新装版、敷居の住人4巻読了。相変わらずちあきのモヤモヤは絶好調。キクチナナコのモヤモヤも絶好調。この二人、本当飽きさせない良いキャラだわ。共感できるとかってんじゃなくて、一種の憧れみたいなものを感じる。まぁ、この二人だけじゃなくて他のキャラ…